10:00~20:00 木・祝休み  

肩こり・腰痛はそこを揉んでも良くなりません。原因は別にあります。「病院で異常無し」でも痛くてお困りではないですか?ボキボキしない体にやさしい施術で「痛みの出にくい体」を目指します。嘉麻市、直方、筑豊地区、福岡市内からも口コミ評判でご来院されます。

よくある質問

Q.やさしい整体でも効果あるんですか?痛くないんですか?

A.ソフトだからこそあります。
ゴリゴリやられないとやられた気がしない、という方がいます。それはそれで、気持ちよさや癒やし、溜まったコリをほぐしてしのぐ方向けですのでよろしいと思います。
当院の目的は体調を改善していくこと、になりますので、大切なのは、検査をし適切な圧で施術することです。

強く揉むだけでは、筋肉が硬くなっていくだけ、やられた感があるだけ、で終わってしまう可能性があります。
体で重要なのはバランスです。しっかり体を視診・触診し、適切な力で施術すれば、あなたの体は回復していくのです。
ご自身が、体調を改善して体を変えていきたいのか、普通のほぐしでいいのか決めてご予約をとられてください。

Q.施術後揉み返しや、きつくなったりしませんか?

A.揉まないので揉み返しはおこりません。
疲労によりコリ固まった筋肉に対し、無理やり強い力で圧をかければ筋繊維が傷つき、毛細血管が破壊され、施術前より辛くなります。これが揉み返しです。

あまりに慢性化している方は、揉み返しと似た、「だるさ」 や、今まで隠れていた「痛み」が出る場合もありますが、すぐに解消します。

副交感神経の働きがよくなり、血流がよくなり、体内の毒素を排出するのに時間がかかっている証拠であります。

Q.健康保険は使えますか?

A.当院は民間療法で実費のため、健康保険は使えません。

Q.何回通えば良くなりますか?

A.骨折のように全治何ヶ月とかいうものではありませんし、よくなるスピードは、その方の治癒力の差で変わってきます。
どんな生活を送ってきたか、今の悪い状態になっている期間、現在の生活習慣、癖、お仕事、などでも変わってくるでしょう。
軽度であれば、1~2回の間で変化はじゅうぶんに感じていただけます。
長い慢性症状の方、どんなに鈍い方でも、カラダの変化、楽になる感じを感じれます。そして、2回3回と繰り返すうち、どんどん変化を感じていけるでしょう。

実際受けてみてあなた自身が結果に喜べるかどうかが一番大切ですから、まずは一度施術を受けてみることをお薦めしております。ご自分が納得できるかどうかで、続けるかどうかを決めればいいと思います。予約の強制はしていません。
整体の範囲外のものは、病院を勧めます。

Q.付き添いはいいですか?

A.はい、不安な方はご家族などでお越し下さい。
待合スペースがあるのでゆっくり座って待つことも可能です。
特にお子様の施術の際はご一緒にどうぞ。
ご自身が施術を受けたくて、お子様連れで来られる方もいます。
施術を邪魔しないのであれば全く問題ないので、ご一緒にどうぞ。
Q.小さい子でも大丈夫ですか?

A.はい、大丈夫です。
痛くない安全な療法ですから、安心してご来院ください。小学生から80代の方まで幅広くご来院いただいております。

Q.妊婦なのですが?

A.妊婦さんはお受付しておりません。
お問い合わせが多いのですが、お断りさせていただいています。

Q.出張はしていますか?

A.出張は行っていません。

Q.どのような方が来られていますか?

A.肩コリ、腰痛、頭痛、膝痛、背中の痛み・・・などなど、
いろんな悩みを持たれた方が来られます。
「こんな痛みはいいんだろうか?」
と少しでも思えば、気軽にお問い合わせください。

会社員、事務職、介護職、看護師、美容師、立ち仕事の方、調理師、自営業、歯科医、公務員、学生、
など、いろんなジャンルの方々が来られます。

スポーツをやられている方でも、
野球、サッカー、テニス、バレー、モトクロス、日本舞踊、剣道、マラソン、陸上、アイススケート、趣味でやられている方、本格的にやられている方が来られます。

体が気になっている方は、それ以上ひどくならないように、
迷わずご相談ください。

Q.駐車場はありますか?

A.はい、あります。
施術所のすぐ隣りにあります。

ご予約・営業時間

『ホームページを見て電話しました。』

と言ってお電話下さい。

こんな痛みでもいいの?

といった些細な事でもお問い合わせください。
10:00~20:00

※木曜日と祝日は休診です。日曜日もあいています。