肩こり・腰痛はそこを揉んでも良くなりません。原因は別にあります。「病院で異常無し」でも痛くてお困りではないですか?ボキボキしない体にやさしい施術で「痛みの出にくい体」を目指します。嘉麻市、直方、筑豊地区、福岡市内からも口コミ評判でご来院されます。

頭痛・肩こり・腰痛は一生付き合うものと思っていませんか?

当院は、

痛みをとることはもちろん、

体調そのものを元に戻すため、

痛みの出にくい体を作り上げていく

ことができる整体院です。

体がどういうふうに変わっていくか、喜びの声の一部をお読みください。

 

肩こり・頭痛でご来院の方の感想


※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません

小学校に上がる前から頭痛持ち。脳外科に行くも偏頭痛持ちの母親の遺伝だと言われる。小学生になったらランドセルに 鎮痛剤を常備。

飲むのが遅れると吐き気⇒早退⇒病院⇒点滴になることを知り、痛くなったらすぐに飲んだ。高学年になり、肩が凝る と言い出す。整形外科に行くも首のわりに頭が大きいと言われる。

中学生になり整骨院に通う。全く効果なし。生理痛もあり、薬を飲む回数が増える。
大人になり、整体・カイロ・針・ヨガ・岩盤浴・足湯など頭痛に効果がありそうなものは通ってみる。

ここら辺りの整体はかなり荒らし、天神・博多の有名な整体もだいたい通い済。どこも効果が持続せず、30歳をすぎると 生理痛から頭痛 が始まり、生理中整理後、排卵日あたりも背中から肩・首・後頭部が筋肉痛でバリバリになったような気がして 鎮痛剤を飲む回数がさらに増える。

病院に行っても筋肉を和らげる薬をもらったり湿布を出されるだけ。
婦人科に行って相談したが、ピルを勧められた。もしも偏頭痛ならピルは出せないと脳外科に回される。偏頭痛だと診断され、もう一生このまま頭痛を付き合うしかないのかと思う。

ネットで先生のことを知り、『飯塚だからきっと効果ないけど、近いし、ま~いっか』と、今まで整体には散々裏切られてきたので、とても失礼な感じで(先生、ごめんなさい)おじゃましました。
1回施術していただいただけで、背中から肩・首に凝りが取れて、翌日『なんだこの爽快感は!?』と思いました。

頭痛を恐れ、何十年も肌身離さず持っていた 鎮痛剤も忘れる程になりました。
子宮後屈で諦めていた(先生には子宮後屈のことは話していなかったんですけど)生理痛も数回通ったらなくなり、初めて薬を飲まずに生活できています。

O脚も実は博多で某有名な整体に通ったことあったんですけど(これも先生に言ってない)、全く治ってなくて諦めてたんですけど、先生がチョイチョイと治してくださいました。今はパンツを穿いたらわからないほどになりました。

腰が痛くて仰向けで寝れなかったし膝も痛かったけど、今は仰向けで爆睡できて、スキップも爽快にこなせます。

運動も何もしてないけど、体重が落ちてスカートはワンサイズ、パンツはツーサイズダウンに成功しました。ウエストの高さも揃って、体のねじれもほとんど感じなくなり、スカートがくるくる回ることもなくなりました。

イライラすることが減り、肌の調子も良くなってスキンケアで通ってる皮膚科でびっくりされました。健康診断ではすこぶるいい結果が出ました。

今は、もっと早く先生のことが知りたかったな、教えてくれる人がいたらな、と思いたくさんここに書いてみました。

腰痛・坐骨神経痛でご来院


※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません

朝方、夕方に腰からふとももの裏が痛くてしびれたような何とも言えない症状がありました。

いろんな治療をしましたが変わらず、紹介でこちらに来ました。ほかとは違った治療で楽になた感じがしましたので言われたとおりにしていると、1ヶ月くらいからしびれの間隔が短くなり、3ヶ月たったころにはすっかり症状がとれ、以前からかかえていた便秘や疲れ目なども楽になり体調が変わってきました。

長い付き合いなのかなと思っていたのでびっくりしました。悩みを親身に聞いてくれてありがとうございます。

最初は不安でしたが、通って来てほんとに良かったと思っています。
体を改善したい人に是非おすすめしたいです。

首の痛みでご来院


※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません

首を曲げた時の痛み
肩の上がりにくさ

先生に、痛みを取るには、くせ、ゆがみ、姿勢を正さないとと教えていただきました。
首から頭にかけてキーンと響く痛みがあり、シップだけでごまかしていましたが、腕も痛くなったりしていました。

整体をしてもらうと体ってつながっているな、と感じます。何度か通うと月に何度かあった頭痛もなくなりました。

足の冷え・むくみ・腰痛でご来院


※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません

足のむくみがひどいという事と、足の冷えがひどかった。
仕事上重いものを持つことが多く、腰も常に痛かった。

初めての施術の後、足がポカポカして、いままで足にはりついていた氷が溶けたような気がしました。

その後は、足指の体操を毎日続け、1ヶ月もたたない位で足のむくみ、冷えと共に改善できたと思います。くつ下をはいて電気毛布がないと眠れなかった毎日が今ではウソのように思えます。
また腰の痛みは、何度か通っているうちにいつのまにか痛みが気にならなくなりました。仕事で重いものを持つのが怖かったですが、今はあまり気にせず働くことができています。

今までどうにもならないと思っていたものが魔法のようにみるみるよくなっていって本当に先生のことを知ってよかったと思います。
これからもずっとよろしくお願いします。

腰痛・しびれでご来院


※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません

腰痛、ギックリ腰を繰り返す。足裏のしびれ、冷えなどの症状があり、寝こむことがあった。仕事にも支障が出ていた。

最初、腰以上に肩こり、胃、足指の状態が悪く、足指の状態が良くならないとこれらの症状も改善しないと言われました。3~4回目くらいから腰痛は落ち着いてきましたが、最初に指摘されていた肩や胃が激しく痛みました。病院の検査では異常なく、先生に施術をしていただくと症状が出なくなりました。
内臓の不調も治して下さるので毎回ビックリです。
1ヶ月に1回くらいのペースでお世話になりながら、毎日靴と靴下は先生から購入したものを使用し、食事の時はよく噛んで食べるように気をつけ、足指の体操を続けています。

寝こむことなんてなくなりました。冷えもかなり改善されたと思います。

今、元気だった頃の自分に戻れて楽しく生活出来ているのは、先生のお陰です。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

先生からのアドバイスを素直にきいて毎日できることからコツコツ続けることは本当に大切だと思いました。これからもよろしくお願いします。

 

・患部のみに治療して、痛みが改善しない、またはすぐに痛くなってくる
・なぜ痛いのか、どうすれば良くなるかがわからず、ずっと病院など治療院に通っている

という方は非常に多いです。

肩がこって辛い  → 肩を揉んで一時的に良くなってもまたすぐにこる → グリグリ揉んでもらってどんどん硬くなってくる → 硬くなってきていくら揉んでもあまり感じなくなってくる → 頭痛のたびに薬を飲む、首を揉む

腰が痛い → 腰を揉む・電気を当てる・シップを貼る・牽引する

これは、雑草の上辺だけを刈り取り、切っても切ってもどんどん出てきてしまうようなもので、こんなことを繰り返していては、時間の経過とともに悪い状態は
体の奥に根をはり、取り返しの付かない状態になっていきます。

 

当院独自の整体は、体を動かしたりしてみて検査をきちんとし、 痛みがでている原因部分を探し出します。

他の整体院や病院では言われたことがないような所を細かく検査して見つけていきます。

スッキリするけどまたすぐに痛くなる、といった今までのことはなくなり時間の経過とともに体が楽になってくる、というふうになります。

 

当院の整体を受けると、

☆ゆがみが整い、体の全身バランスが調整されることで、過剰に負担がかかっている箇所がなくなる

☆筋肉の緊張がとれ、血液・リンパ・脳脊髄液などの、体液循環が良くなる

この2つが体に起こると、体がスッキリと楽になってきて体の不調が改善してきます。

人の体は、栄養供給・循環を経て、いたんだところを修復していきます。
その修復が行われないといつまでたっても回復しません。

体の中の水の流れが悪いんですね。

首の痛みでも、肩こりでも、手首の痛みでも、腰痛でも、足のしびれでも、ひざのうずきでも、ふくらはぎがつっても、全てに共通します。

その状態が続くと、筋肉の緊張状態が続き、炎症を起こします。
これが慢性症状です。

それを解消するために整体があります。

当院の整体は、必要な刺激を必要な箇所に入れて体を整えていくものです。

手術や薬と違うのは、悪いものをその場で取り去る、抑える、といった即効性ではなく、自然治癒力(自ら良くなる力)を取り戻せるように体を整える、それが整体です。

ですので、時間の経過とともに、あなたの治癒力が働き、痛みだけでなく、体調までもみるみる変わっていく、という特徴があります。

関節の固まったところ、筋肉の緊張しているところに優しく触れて柔らかくし、

ボキボキせず、ギューっと強い力で揉むことなく、痛くない、
女性からお子様まで たくさん受けていただいています。

 

 

当院が選ばれているポイント

1.どこに問題があるか全体を触診し本当の原因を探しだします

原因のほとんどが痛みとは別の場所にあり、人それぞれ原因は違います。

筋肉の緊張、関節の不具合、内臓の負担、ゆがみ などの問題、どこから痛みが起こっているかを触診検査により全身から見つけます。

1つの症状に対して、さまざまな要素が絡み合っていますので、触診検査で、あなたの身体の状態把握します。

施術範囲は足の先から頭まで、全身からです。

原因を見つけ、施術し、体がきちんと変化していくか、経過を見ていきます。
当院では検査を大切にし、本当の原因部分のみを施術していきます。
『鎖骨、肘が身体のゆがみを引き起こしてますよ。』
『足の指の影響で頭が緊張し、頭痛になっている可能性がありますよ。』
『この腰痛は内臓が関係していますよ。』

などといった原因を調整していくので長持ちし、スッキリ感が違います。
あなたが気付かない不調も良くなっていくことがあります。
特に、足指 と 歯(食いしばり)には注意を払っており、

頭痛、肩こり、腰痛、膝の痛み、オスグット、冷え、生理痛、足がつる、など、
ほとんどの症状に関わっています。

ここを無視して痛いところだけを揉んだり、電気を当てたりばかりしているのでなかなか改善しない方が多いのです。

足指と歯(食いしばり)対策をしながら、体が変わっていく感じを体感していただける、痛くないやさしい施術です。

 

2.早く回復するにはどうすればいいかをアドバイスします

痛みは日常生活から起こっています。
そのため、あなたのお話をきちんと聞き、問診していきます。

どんな生活環境で痛みがでているか、どうしたら予防できるか、わかりやすくお伝えし、あなたが少しでも早く回復できるように努めます。
例えば、このような事を言われたことありますか?

『靴が悪い可能性がありますよ。』
『胃が疲れて肩コリに影響してます。暴飲暴食してませんか?』
『歩き方が悪いせいで腰に負担がかかり、足のしびれの症状が出ています。』
『横座りがひざの痛みを引き起こしています。』
『首の張りが、歯の食いしばりからきてるかもしれません。』

などといった、決して自分ではわかることのない癖、他院では言われないような事をアドバイスします。

「そんなこと初めて教えてもらえた」、そう喜んでいただいています。

日常生活の原因を正さないと同じ痛みを繰り返してしまいます。
アドバイス通りに過ごしていただくと、どんどん体が変わります。

 

3.週に何度も通わなくていい

的確な施術をし、効果を持続させ、日常生活でのアドバイスを守っていただきながら、体の変化を待つ、というやりかたなので、無駄に時間をかけなくても大丈夫です。

 

4.変化をわかりやすく説明し、その時の体に合った施術をします

体はその時で違うので、決して毎回同じ流れ作業はしません。
そして、体がどう変わったのかを客観的に整体を受ける方にもわかるように、体感できるような施術をおこなっています。
すると、なぜ悪いか、どこが悪いかがわかっていただけるのです。
こういった、普通の整体・マッサージではわからない根本的な部分を、体だけでなく日常生活からアフターケアします。

だからどこへ行っても楽にならなかった、全く変わらなかった状態が回復していくし、体調が戻ってきます。

 

どれくらいのペースで通うのがいいか

上記の施術後の感想のように、痛みを取りながら、さらに体調を変えていき、痛みの出にくい体へ改善していきたい方は、平均4~6回程度を2~3ヶ月 継続して受けられると、体が安定して、すごく元気な体になってきます。

保険治療のように、週に何度もご来院する必要はありません。

通院は絶対ではありませんし、自分のペースでご来院されたい方もおられますので、施術を受けてみて当院の方針や考え、施術結果が気に入れば続けて見られてください。

 

また、スポーツのメンテナンスや、ちょっとコリを楽にしたい、といった方もお気軽に一度受けに来てみてください。

 

 

 

 

 

PAGETOP
Copyright © ゆとり健康整体院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.